ピータークラブで翼をつけよう!

幼稚園年中さん~小学生の英語 月謝 5,000円
 年中・年長    Aコース 水曜日5:00~6:00 

 小学校1~3年  Bコース(6年間のプログラム) 
            金曜日5:00~6:00
小学校4~6年  Cコース (3年間のプログラム)
            月曜日6:00~7:00


☆兄弟割引あり。
お気軽に、どうぞお電話ください。
問合せ先 TEL 
0280-32-0728  辻  紀代子
Eメール 
tsujifam@koganet.ne.jp

ピータークラブ古河の指導方針

明るく、積極的なコミュニケーション能力を育てます。
少人数だからこそできる、お子さんに合わせたきめ細かな指導をして行きます。

英語から世界が見えてくる!早期教育が大切!

英語から世界が見えてくる!早期教育が大切!
小学校低学年から、楽しく英語を始めましょう。ばくだんゲームなど楽しいゲームがいっぱいだよ!!!

Dancing Santa Claus

Dancing Santa Claus
ペンシルバニアのシェリルからのプレゼント

自己紹介

古河市, 茨城県, Japan
小学校を早期退職して、アルクのキディキャット英語教室を開きました。今年も10月からは、古河市の英語サポーターとして、市内中学校で中学3年生対象に教えます。英語を教えることの楽しさを、再確認できる毎日です。

2011年5月22日日曜日

小学校5・6年生の英語活動が週1回、年間35時間本格実施!

私は小学校で英語教育に関わってきて、せめて3年生までに英語学習はスタートしてほしいと願っていました。やっと、文科省も5年生から実施することを決めましたが、とても遅いと感じています。私的意見ですが、いずれ3年生からあるいは1年生から実施となることと思います。低学年の英語吸収の素晴らしさはすごいものがあります。
 韓国、中国、タイなど近隣諸国の英語教育の積極性はそのまま、学生が積極的に英語で表現しようとする姿勢につながっているような気がしてなりません。
 私はオーストラリアのブリスベンやゴールドコーストで語学研修やホームステイを経験した経験から、日本の学生さんは他国の学生さんに比べやや消極的だなあと思うことがありました。もちろん個人差もあるのでしょうが。私は、もっとハングリーに取り組んでほしいと思ってしまいます。
 
 私のオーストラリアの体験を少しお話します。英語レッスンのない土曜日や日曜日は、テニスのソーシャルに現地の人との交流が目的で参加しました。自分をしゃべらなくてはいけない状況に追い込みました。(まあ、好きなテニスもできて一石二鳥ですが。)ブリスベンでは、バスをうまく乗りこなしてテニスコートに行きましたが、結構不便なところが多く、帰りは一緒にテニスをした人やテニスクラブのオーナーに送ってもらったこともありました。(ちょっとした日本からのプレゼントを用意しておいて渡しましたが。)話す機会はすごく多かったです。テニスクラブでお別れのときに、何気なく「I'll be back.」と言ってしまい、きみはシュワルツネッカーみたいだと笑われてしまいました。
 
 外国の方と英語で色々な話ができるってとっても楽しいです。
子どもたちに小学生のうちから英語を学んでほしいと願っています。
アルクのキディキャット英語教室「ピータークラブ古河」に遊びに来てください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿